パイナップル通信

毎日元気にのびのびと、時々立ち止まって考えるメモ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩書きのない自分になる準備

もうすぐ二度目の育休から復帰するので、4月から次男が保育園に通い始めました。いわゆる慣らし保育というやつで、保育園に行っているものの12時とか、15時とかに迎えに行かねばなりません。なので仕事は無理なので出産以来久々のひとりの時間を楽しんでいま…

PTAの恐怖!…を和らげる

4月の季節柄結構あちこちから聞こえてくるPTAの話。こちらの記事でも効率の悪さや制度疲労など色々な問題がとりあげられています。こういうのを見て新入学のお子さんを持つ保護者はドキドキしながら4月の保護者会を迎えたのではないでしょうか? <PTA>…

アナとエルサについて思うこと (ネタバレ注意)

アナと雪の女王みました。日本でも大ヒット、興行収入が111億を超え、海外アニメでは歴代1位らしいです。うちもかの太とかの夫、そして私もみましたが、子供も大好きですね。家で歌をYouTubeで検索してしょっちゅう聞いてます。主役が女の子でも男の子も十分…

文房具のこと

みなさんは文房具すきですか?私は好きです。文房具大好き芸人というカテゴリがあればすかさず入りたいくらいです(芸人じゃないけど)伊東屋やロフトのような専門店に行くともしかしたらここに住めるのでは?!というくらいじっくり各コーナーをみて回り、い…

白い紙こわい症候群

昨日は割と長い文章を久々に書いて、書き終わって、ふぅぅぅ!ってなって時計見たらお迎えの時間ギリギリだったりして、ひゃあああ!ってなったので、もうちょっとさらさらと時間を区切って書くことにします。 それにしても、Twitterを始めてから物事を140字…

成長 or Die; こどもを育ててみてよかったこと

初めてのブログを書いてからずいぶん日が経っちゃいました。何から書こうか考えてたらなやんじゃって。いいテーマが思いついても忘れちゃったり、キーボードに触れなかったりで。 で、昨日見かけたツイートでちょっと考えたことを少し。流れてきたのは成長or…